伊那ソロツー

こんにちはMTspadaです。
今回は2018年8月12日に行った初めてのソロキャンツーについてお話します。

 

初のソロキャンということで近場の伊那でキャンプをしました。
場所はACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジです。
http://www.odp.jp/icv/index.html

キャンプ場の近くには大きなスーパーはないので、
山を下りた市街で買い物をしてから向かったほうがいいと思います。

また、バイクで行く場合、道中未舗装路になるため、十分に注意してください。

到着し、斜面の一番上にある受付けでチェックインし、サイトに到着しました。
夏ということもあり、草がたくさん生えていました。

f:id:a29230401:20200715203615p:plain



ただ、近くに幹線道路などもないため、とても静かにすごせました。
雨の中テントを立て、

f:id:a29230401:20200715203609p:plain
設営を終え、お肉をいただきました。

f:id:a29230401:20200715203603p:plain


ちなみにお肉を入れてきた、クーラーバッグ!
今でも愛用していますが、とてもおすすめです!
小さくなるし、保冷性能もなかなかいいです。
氷入れていれば、朝まで使えました。
メーカーとかはわかりませんでした(^^)/

その後キャンプ場にあるシャワーを使用させていただき、

すぐに就寝しましたー。

ビーナスラインとかもいいけど、

こっちはこっちで楽しいなーと思いました。